チワワ 無駄吠え 直す

ある日、チワワを飼っている弟から電話がかかってきた・・・

 

チワワ

 

 

 

兄貴、なんとかしてくれよ

 

うちのエミリ(弟が飼っているチワワ)の無駄吠えがひどくてさ、特に夜中や明け方に吠えるんだよ

 

おかげで嫁は妊娠中で大事な時期なのに寝不足になるしさ、この間なんか、町内会の会長が家にきてさ、近所から苦情が出ているからなんとかしてくれって言われちゃってさ。


 

 

 

えーっ、マジか!?


 

 

 

兄貴の家も、ミニチュアダックス飼ってるのに、あんま吠えないじゃん!

 

なんかいい方法とかあんの?


 

との事です。

 

実は確かにうちの愛犬ポン吉は、ほとんど無駄吠えしないですし、極めて、お利巧ちゃんなんですね。('ω')ノ

 

ミニチュアダックス

 

チワワの無駄吠えをやめさせる【愛犬のしつけ方dvd】を試してみた!

 

 

お前さ、犬から下に見られてるんじゃないの?

 

犬のしつけは、上下関係を叩き込むのが、何より大事なんだよ!

 

オレがしつけする時に勉強した犬のしつけ教材を貸してやるから、それで勉強してみれば?


 

ということで、ポン吉を飼い始めた時にネットで購入した「遠藤和博の愛犬しつけ法」というDVD付きのしつけ教材を、可愛い弟に送ってあげたのでした。

 

遠藤和博の愛犬しつけ法とは?

 

愛犬のしつけ法dvd

この遠藤さんという人は、テレビチャンピオンという番組で、子犬しつけ王選手権に2回連続優勝した愛犬のしつけ名人なんです。

 

最近では、とんねるずの木梨さんに犬の訓練のやりかたを指導したり、鉄腕ダッシュという番組でTOKIOの山口さんとダメ犬の訓練もしていますね。

 

遠藤さんのしつけ方法とは、ひと言でいうと、【愛犬に、あなたのことをリーダーだと認識させる】ということなんですね。

 

よく見かけません?散歩してて、愛犬に引っ張られているみっともない人。あれは、完全に愛犬から下に見られている(認識されている)証拠なんですね。(*_*;

 

ちなみに、この商品には、「もし、あなたの愛犬がおりこうにならなければ全額返金します。」という保証がついていたので、軽い気持ちで購入したんですけど、我が家のポン吉くんのしつけには、かなり役立ったんですね。

 

近所でも、散歩に出かけても、「お利巧なワンちゃんですね〜。。」と、もう大人気ですからね(*´艸`*)

 

愛犬のしつけ法dvd

 

もし愛犬のしつけにご興味があれば、このHPを読むだけでもかなり勉強になると思うので、参考にされてみてください。(*^^)v

 

>>遠藤さんの愛犬しつけ教材(dvd)の詳細はこちら

 

 

そして、3週間後、弟から再び電話が入った。

 

 

 

兄貴、ダメだよー。全然無駄吠えが直らないよ。

 

なんでかな?

 

オレのしつけのやり方が悪いのかな?


 

 

 

うーん、一口に無駄吠えと言っても、色々な原因や理由があるからなぁ。。。

 

避妊手術や去勢手術は済んでる?

 

たとえば車の音や人の声なんかの、外部の刺激に反応している感じ?

 

それとも、ゲージから出たいとか、お腹が減っているとか、遊んでほしいとか、何かを要求する感じなのか?


 

 

 

うーん。。。手術は済んでいるんだけどなぁ・・・

 

たしかに昼間は、車とか人が通るとかの外部の刺激に反応しているかなぁ。。

 

言われてみれば、餌が欲しいときとか、遊んでほしいときも吠えてるような気がする。

 

でもさぁ、夜とか早朝は特にそういう刺激もないし、何の脈略もなく突然吠え出す感じなんだよ。


 

 

 

そっかー。。

 

もしかすると早朝は、新聞配達の気配とかに反応しているのかもしれんね。

 

いずれにしても、ちょっといい方法がないか調べてみるよ。


 

【チワワの無駄吠えを止めさせる】商品を発見!

 

そしてその夜オレは、可愛い弟のために一晩かけてネットで調べまくりました。

 

そして調べること数時間、寝落ちする間際の深夜、かなり興味深い動画に出会ったんです。

 

その動画がコレです。(再生すると犬の鳴き声が出ますので、ご注意ください。)

 

「おっ!これいいんじゃね?」と思いましたね。

 

犬と子供

愛犬に電気刺激を与えるのは、可愛そう、虐待じゃないか?というご意見もあると思います。

 

だけど、オレは思うんですね。

 

愛犬は大切な家族ですから、一緒に末永く幸せに暮らしていくためには、無駄吠えを止めてもらわなけらばなりません。

 

弟の家の場合、実際にもうご近所さんからも、苦情が来ているわけですから、緊急事態ってこともありますしね・・・(+_+)

 

愛犬も大切ですけど、ご近所さんに迷惑かけるのは、やっぱり良くないですからね。

 

もちろん、出来れば遠藤さんのしつけ方法で、無駄吠えが直れば、そのほうが愛犬にも優しい方法だと思いますけど、直らなければ電気刺激もやむを得ないことだと思うんですよね。

 

電気刺激といっても、もちろん安全を考慮したものですし、その前段階として、振動で刺激するという機能もありますしね。

 

ちなみに、この商品はワンブルという商品なのですが、もうひとつ似たような商品でしつけ君というのもありました。僕が調べた限りでは、ワンブルのほうが口コミの評判もなんとなく良い感じでした。

 

ワンブルの詳しい機能や、装着の仕方、安全性、実際に使われた人の感想などについては下記のホームページをご覧ください。

 

>>ワンブルのホームページはこちら


チワワの無駄吠えを直すワンブルの公式ページ

 

 

そんないきさつで、よし!ここは一丁、弟に恩を売っておくかと思って、ワンブルをネットで注文し、送り先を弟の名前と住所に指定したのでした。

 

弟のチワワの無駄吠えが、直った!

 

10日くらいしてから、弟から、報告の電話がありました。

 

もう、最初の嬉しそうな声のトーンから、結果はわかりきっていたのですが、さりげなく

 

 

で、ワンブル、どうやった?


 

 

 

すげーよ、これ!!

 

あれだけうるさく吠えまくっていたのが、嘘みたいに無駄吠えしなくなったよ。

 

振動や犬が嫌う音では、うちの場合はイマイチだったんだ。だから電気刺激を使ったんだけど、もう、なんか可愛そうな気がして、ボタンを押すのに覚悟がいったよ。。。泣

 

だけど、「こいつと一緒に幸せに暮らしていくには、必要な事なんだ!」と自分に言い聞かせて、思い切って、ボタンを押したよ。

 

3日間くらい、無駄吠えをするたびにボタンを押してたら、もうほとんど無駄吠えしなくなって、最近ワンブルを外してあげたんだ。(*^^)v

 

兄貴、あんがとー。

 

おかげで、メッチャ助かったよ!


 

 

やれやれ、めでたしめでたしですね。

 

ワンブルの詳しい機能や使い方などについては、公式サイトで詳細をご確認ください。

 

>>ワンブルの公式サイトはこちら


チワワの無駄吠えを直すワンブルの公式ページ

 

後日談。チワワの無駄吠えは治ったけれど・・・

 

その後、弟の家に遊びに行くと、確かにチワワのエミリの無駄吠えは収まっているようです。エミリは尻尾を振りながら駆け寄ってきて、顔中を舐めまわしてくれます。もうめちゃめちゃ癒されちゃいますね〜(o’v`b)b

 

臭がる犬

だけど・・・

 

臭いんです。・・・

 

何がって?

 

家の中が・・・

 

あまりにも、臭いんですね。

 

弟の嫁さんも居たので、悪いので、口には出しませんでした。

 

そこで弟の嫁さんが買い物に出たときに、弟にこっそり教えてあげましたよ。

 

 

あんな、「ニオワンちゃん」ていう消臭剤があんねん。

 

これ使うとええで!

 

シッコがトイレシートからはみ出したしたらな、ふき取った後、10倍に薄めてスプレーすんねん。

 

でな、しばらく置いてからふき取ってみ!

 

ニオイ消えるで!マジで。。。

 

ただな、欠点が1個だけあって、「ニオワンちゃん」自体が臭いねん。消臭剤のクセに。

 

しかも、かなり臭いねん・・・

 

けどな、30日間の全額返金保証があるからな。まー試してみるといいんちゃう?


 

と教えてあげました。

 

ちなみにこの消臭剤は、本当に良いですよ〜。愛犬仲間にかなり紹介しましたけど、みんなすごく喜んでくれましたからね。(*^^)v

 

一見すると、高そうですが(5,250円)、2Lも入っていて、水道水で10倍に薄めて使うので、申し訳ないくらい長持ちしますよ。

 

ウチではほぼ毎日、掃除に使っていますが、半年以上はもちますからね。(*_*;

 

公式サイトだと、30日の返金保証もあるので、まぁ騙されたと思って試されてみるといいと思いますよ('ω')ノ

 

>>ニオワンちゃんの公式サイトはこちら

 

それじゃあ、byeチャ!(^^)/